子ども会大会A
まず結果から1-3の敗退。
結果をみればいい勝負かもしれないが厳しい意見かもしれませんが僕からみれば完敗…
闘志…負けない気持ち、盛り上げる気持ち、ここでなんとしてでもという気持ち、先の塁、ホームを狙う気持ち。打ってやるという気持ち。
エラーをするのはしょうがないその後が大事なのに声もでない。
いいプレーをした子に皆での盛り上げもない。
どうしても塁にでないといけない時に見送りで三振をする。
全て気持ちが後手後手になる。どうやって自チームに流れを持ってくるのだろう。挙句の果てには試合中なのに泣くのまででてくる。今まで相手チームに泣いてる子なんていただろうか?
もう少し強くなってほしい。
試合が終わってから悔しくて泣いてる子もいた試合に負けて悔しいのはわかるがこの試合のために何人が今日打つために豆を潰してきたんだろう。エラーしないために何人がボールをさわってきたんだろう。
6年生何度も何度も言ってるが一つ一つが最後の試合…もうあとは秋季大会しか残っていない。もう一度考えてほしい。楽しく野球するならそうと決めた方がいい。本当に一つでも勝ちたいならそれなりの気持ちでこの一ヶ月やってほしい。泣いても笑ってもあと一ヶ月後輩達にかっこいい背中を見せてほしい思う。
5年生のAチーム、試合にでることを当たり前に思わないでほしい。ベンチにいる6年の分も背負ってでてることを自覚してほしい。
正直かなりキツイ文になってしまいましたが本当になんとか一つでも勝たせてあげたいと思っています。
ただやるのは僕達大人でなく子供達です。試合に負けて泣くのなら本当に頑張ってそれでも勝てなかったら泣いてほしい。秋季が始まるまであと一ヶ月です。
なんとかなんとか結果をだせるよう子供達に素振りしたらとか言ってあげてください。声をかけてあげてください。
宜しくお願いします。
最後に皆で笑えるように。たった一ヶ月しかないですがやれることをやっていきましょう。
管理者(S) 返信数:0 更新日:2016/6/13 23:16 / 投稿日:2016/6/13 23:16
ページ最上部へ戻る