できることから始めよう
今年のバーズの活動がいよいよ始まりましたね。チームの課題はすばり「選手の意識改革」にあると思います。親が一生懸命働きかけても子どもには響かない、よくある話です。子どもそれぞれに「やる気スイッチ」は異なりますが、得てして強いチームの選手たちは皆「スイッチON」の状態で、グランド内外を問わず自分で考え、自分で判断して行動しているものです。野球に限らず、日々の生活においても、子どもの自主性を育む接し方がポイントになると思います。つい手助けしたくなる場面でもグッとこらえて任せてみる、考えさせてみる姿勢が、野球の上達、さらには強いチームづくりにきっと繋がると思います。まあ、中々難しいですが。自戒をこめた独り言としてコメントさせていただきました。(前Aマネ)
管理者(S) 返信数:0 更新日:2016/1/13 17:17 / 投稿日:2016/1/13 17:17
ページ最上部へ戻る