22.23日のB チーム
23日、今日はA チームが試合の為邪魔にならないように向きを変えてのロンティー!
自分の考えが甘くほとんどの子供達が校舎にバンバンあてるわ、奥の植木に入っていくわでコーチ達がボールを探すのが大変!
子供達も半年前と比べて自分の打球があまりにも飛ぶから楽しくてしょうがない様子。

正直言ってちょうど去年の10月ぐらいからこの子達を見てきたが面白いほどの成長をしてくれたと思う。平日も多分個人個人でやってるんだなと見ててすごくわかる。結局は僕等コーチ達が野球をやるわけではない。子供達が考えて自分達で上手くなりたいと思い練習する。それをなにかしらの形で補佐するのが自分達の仕事だと勝手に思い日々やってるつもりだ。
それに皆答えてくれる。成長を見せてくれる。
何か皆が少しずつ少しずつ大きくなっていくのを身近で見てて頼もしさ、嬉しさ9割。どこかに幼さが消えていくのを寂しく思うのが1割。

あぁ秋が近いなと思う今日この頃です。
そして今年最後の上の大会にいけるオレンジボールの日程、組合せが決まりました。なんとか優勝を勝ち取りたいと思ってます。皆さま応援宜しくお願いいたします。

K.Y

管理者(S) 返信数:0 更新日:2015/8/26 22:27 / 投稿日:2015/8/26 22:27
ページ最上部へ戻る