勝つということ
もう桜が咲き、散りだす季節になりました。
新チームとして動き出し4ヶ月目。春季大会も終わり今週末にはジャビットを大会。

毎週末の練習で選手達は成長しています。
が練習試合等なかなか勝利することはできません。
6年生が少ないから?
6年生が少なくてもいくらでも強いチームはあると思います。毎週末練習しているといっても他のチームも同じように練習している。
いつまでも差が縮まらないのは当たり前のことだと思う。
5年生以下中心の今年のチームどこかで選手達自身が気付かないことには今年もそうですが来年も中々勝つことは厳しい。

努力、忍耐、根性。
今は古いかもしれませんが野球という勝負事に勝つため
人に勝つため、自分に勝つためにやはりどこかでこの精神は持たないと勝利は遠いかも、、、
野球が好きなのはわかるが好きだけで勝てたら誰も苦労はしない。
せっかくこんな人生の早い時期から勝負事に関わっているのなら是非とも頑張っていただきたいと思う。
これからの選手達の気持ちの変化も期待したいと思う。

後、新中学生になるOB選手達卒業おめでとう!
また新しい場所で0からのスタートになりますが1つ1つ何事にも自分にも打ち勝っていってください。
応援しています。
管理者(S) 返信数:0 更新日:2018/4/3 17:28 / 投稿日:2018/4/3 17:28
ページ最上部へ戻る