6月 曇り後快晴
10日土曜日に低学年達の勝利の裏ではAチームの曇り空はまだまだ続いていた。
連合、低学年、怪我で人数もいつもギリギリ、コーチもギリギリ、、、
それでも頑張るしかない。

11日子ども会大会開幕。
公式戦の日は朝から晩までバタバタ、ばたばた。
この日はBチームが試合がないのでいつもよりかはマシ。父コーチ陣もこの土日はいつもメンバーに大阪からKコーチも帰って来てくれて心強い。

選手たちも久々にほぼ全員揃いいざ1回戦PB。
初回tumuが最高の立ち上がり。初回0-0投手戦の予感が、、、なんてことはない。
2回四球、四球、エラー、ヒット等で7失点、、、
どんどん曇っていく。。。がharutaka、ougo、hinataの長打で2点をすぐ返す。これは大きい。2回が終わって7-2のビハインド。

3回表を0で抑えた裏の攻撃で曇り空は一気に快晴へと変わったのだ。先頭のhaikaruが2ベース、相手エラーも絡みkenntaの2ベースで1点差、hinaの2打席連続ヒットで同点。最後はryuuseiの2点タイムリーまさかの逆転である。
3回以降はtumuも持ち直し0点抑える。4回にも2点追加し7-11で勝利。
粘りの野球、あきらめない気持ちが勝利につながった試合だった。

子ども達と一緒に野球をできるのも小学生のうち、少しの時間でも自分の子供と、その仲間達ととこの頃よく思う。6年生はもう半年もすれば卒団になる。いろいろ忙しく悩んでいたが、この子ども達とできるだけ最後まで走り続け、横で笑顔、悔しい顔、泣いてる顔、を見届けようと思う。
管理者(S) 返信数:0 更新日:2017/6/13 12:04 / 投稿日:2017/6/13 12:04
ページ最上部へ戻る