あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!

2019年の日が昇り、宮崎台バーズも始動しました!!

寒空の下、毎年恒例の馬絹神社への必勝祈願、グランド開き、

各家庭が持ち寄った豚汁で豚汁会と、今年一年の安全と必勝を誓いました。。

 

なんだかさらっとした報告ですね。。。

 

なぜかというと私

年始、実家からお土産として持ち帰ったインフルエンザとの負けられない戦いの真っ最中でした。

準備やら引率やら何から何までお任せしてしまい申し訳ありませんでした。反省。

何とかこの負けられない戦いに勝利し、まずは幸先の良い1勝をあげたところでございます。

 

少し去年の話。

去年、宮崎台バーズは新人戦で宮前区”準優勝”の快挙!北部大会Bでは優勝と人数の少ない中

まさに「金農旋風」ならぬ「バーズ旋風」の吹き荒れた秋から年末にかけての結果だったと思います。

 

ところで、

2019年の箱根駅伝は東海大が青学の総合5連覇を阻止し、初の総合逆転優勝で幕を閉じました。

改めて”勝ち続ける”ことの難しさを感じた年の初めだったのではないでしょうか?

 

そう考えるとバーズの”新人戦準優勝”は改めて良い結果だったなぁと思いました。

優勝チームは各チームから追われる立場に。。

準優勝チームはチャレンジャーとして優勝チームを追いかけることが出来る。しかも1番近い位置から。。

駅伝でも追われる方は走りづらいし、追う方は前のチームの”背中”が見えていれば勢いに乗って行ける。

そしてその”背中”はあの表彰式のときに目に焼き付けたはず。

 

さあ2019年!

馬絹神社で誓った目標に向かって。頑張れバーズ!!

ページ最上部へ戻る